旧日本軍風戦闘機

架空の戦闘機です。 何となく旧日本軍機のテイストです。 レシプロ機+ロケットブースターなんていう、奇妙な組み合わせをしてみました。

30ミリ機関砲×4、100ミリ!!機関砲×1の重武装。 最高速度は700〜750q/hくらいかな…(架空戦闘機にしては平凡??) ブースター使用時には900q/h超。 いくら何でも音速を超えるのは非常識かと思いますんで。 ロケットブースター使用時に音速を超えるようなアホな設定も面白いとは思いますが…

レシプロで離陸。 ある程度の高度に達したらロケットブースターに点火。 一気に高々度まで上がって戦闘。 なんていう設定をこじつけたりしています。

D-9のような長っ鼻。 流星のごとき逆ガルウイング。 橘花のエンジンと同じブースターの取り付け位置。 ブースターの形状は桜花のそれです。 自分の好みのラインを組み合わせたらこんな形になりました。

しかし、いったいどんなエンジンを積んでいるんでしょうねぇ… かなり大柄な機体です。

◆ 画像のみの表示 ◆
(戻る際はブラウザの「戻る」で戻って下さい)