チェーンソーを持ったロボット

背景なしの素っ立ちロボットです。 物語の1シーンを切り取って描いた絵や動きを表現した絵もテーマとして描いていきたいわけですが、設定画みたいなこんな感じで描くのも好きです。

右腕に装備されているのは巨大チェーンソー。 レーザー発光も合わせて敵を切り裂きます。 手持ちの武器でチェーンソーってアイディアはどうだ! と、描いてみたわけですが、エヴァンゲリオンで既出でしたね… チェーンソーの中にはビームガン×2が仕込まれています。 形状からして棍棒としてぶん殴った方がいいかもしれません。

両肩には有線誘導式のミサイルのポッド。 張りだしたアンテナは、ミサイル用の索敵レーダーです。 両肩のポッドはその他の武装ポッドに換装可能。 格闘戦時には取り外されることでしょう。

頭部はカメラ等のセンサーの集まり。 「顔」になっていないためいまいち個性がありません。 ロボットも「顔」って大事なんだなぁ。 なんて描きながら思っちゃいました。

チェーンソーを持ったロボット(カラーバリエーション)
カラーバリエーション。