人型戦闘機

俗にリアルタイプロボットといわれるものです。 神でも英雄でもない「戦闘兵器」です。

翼があるので空を飛べます。(笑) 運用は戦闘機と同じと考えられますが、 どう考えても音速なんて出るわきゃないし… 爆装もそんなに多くできそうもないし… 空から降りてきてそのまま制圧するって感じでしょうか? 空中戦はやっぱり飛行機の方が強いと思います。

戦闘兵器が人型であることにどれほどの意味があるのかと考えると、リアルロボットの存在意義に疑問を感じます。

“絵的”なおもしろさはありますが… これが一番の存在意義かもしれないですね。

人型戦闘機(内部構造)

で、本当に描きたかったのはこちらの方。

オートバイや自動車でよくあるトランスルーセントです。 外装・内装を別々に描いて、レイヤーで重ねた後、消しゴムツールで外装を消しています。 描いているときは大変でしたが、できあがってみるとおもしろい。