2008 残暑お見舞い絵 それぞれの夏

2008年 残暑お見舞い それぞれの夏

SAIを使っていつもとは違う塗り、水彩画っぽい感じを目指しましたが… 最終的にはいつもと同じ感じの塗りになってしまいました。 仕上げはフォトショップです。

ふと思ったのですが、この絵に描かれたような革製の学生鞄って、現在でも使われているんでしょうか?

意識して見ていないのでハッキリとしませんが、このタイプの学生鞄を持っている学生って最近見ないような気もします。 学校指定であろうボストンバックのようなタイプとかリュックタイプのとか。 (中学生だと元々ショルダータイプが多かったと思いますが)

たしかに革製の鞄だと重いだけで容量も少ないし、あんまり便利な物でもないので使われなくなったんでしょうけどね。

セーラー服に合うのでなんとなく組み合わせで描いています。 鞄に入りきらなかった物は彼のショルダーバックの中と言うことで… 姉(右側ショートの娘)には絶対服従の弟です。(笑

2008 残暑お見舞い絵 それぞれの夏
文字無しバージョン