サッカー日本代表ユニフォーム少女

サッカー日本代表ユニフォーム少女

FIFA2006ワールドカップ・ドイツ大会、日本代表応援企画ってなわけで、当サイト看板娘にサッカー日本代表レプリカユニフォームを着せてみました。

描くのがけっこう面倒なデザインです。下はユニフォーム風のミニスカート。

サッカー日本代表ユニフォーム少女 TOPイメージバージョン1

TOPイメージバージョン その1

日の丸背景仕様。

Webページの背景が白だと、バックが赤い丸だけになってしまうことに、仕上げてから気が付いた。 orz

Webページではcssで枠を付けてます。

サッカー日本代表ユニフォーム少女 TOPイメージバージョン2

TOPイメージバージョン その2

日本の初戦敗退後、急遽差し替えたもの。 ↑上記その1の轍を踏まぬよう、日本国旗の外側にジャパンブルーの枠を付けてみました。 でも鉢巻きの切れているところが… orz

余談ですが、日本国旗の比率、縦横比2:3(法改正前は7:10)、日の丸の大きさが縦の3/5、位置は中心、だそうです。 絵もこれに合わせて描いています。 思ったより横長なんですね。

サッカー日本代表ユニフォーム少女 別塗りバージョン

忘れた頃に完成・追加したグラデ塗りバージョン。

本来はこの塗りで仕上げるつもりだったのですが、当時、どうしても満足のいく塗りにならなかったため、セル風塗りバージョンを公開し、グラデ塗りはずっと放置のままでした。

2008年2月、ようやく仕上がったのと、日本代表ユニフォームがモデルチェンジしたのを機に蔵出しです。

サッカー日本代表ユニフォーム少女 脱力バージョンorz

日本の一時リーグ敗退決定後に差し替えた、TOPイメージ・おまけバージョン。

(TAT)

脱力… orz